子宮体癌と私の日常

20代でがんになった私の闘病と日常の記録

30歳になりました^_^

気が付けば2016年もあと1ヶ月ちょっとで終わる、寒い冬がやって来ました。今日は東京で雪が降っていて、11月の東京での雪は54年振り、そして積雪は史上初だそうです。雪景色を眺めながら、暖かい部屋で紅茶を飲みながらのんびりと過ごしています。先日私は誕…

ハワイよりお届け!

アロハ〜!!今ハワイに来ています。ブログ更新が滞っておりましたが、2016年2月半ばに無事抗がん剤投与が終わりました^ ^!9月の手術、そして10月からの抗がん剤、終わった終わった終わった。とても嬉しいです。今回は私:治療頑張ったね主人:サポートありが…

出産という夢は消えたけど

病気になって一番悲しかったこと一番辛かったこと一番理不尽だと思ったことそれは子供が産めないということ。子供が欲しかったのに何故産めない身体になってしまうのか、、、主人にも申し訳なくて、何度も謝りました。昨年の夏からたくさん泣きました。でも…

メリークリスマスと抗ガン剤

みなさま、メリークリスマス久しぶりの更新となってしまいましたが、抗ガン剤治療、既に4クール目を終えました。残すところあと2クールです!2015年10月から抗ガン剤治療を始めました。私は入院でAP療法をしています。今は退院したところで自宅でのびのびと…

術後むくみについて

こんばんは!嬉しいことがあったので記事を書きます今日私の左右の足の太さが揃いました!!手術で鼠蹊部のリンパ節を郭清したので、鼠蹊部と太ももがずっと浮腫んでいました。術後の経過はこんな感じでした。術後1〜6日目目立った浮腫んはありませんでした…

退院しました

手術前に先生から、「全てが順調だったら術後2週間で退院」と言われていました。回復が順調な私は予定通り2週間で退院しました。退院前に1日だけ外泊し、家で過ごしました。その時の感想は、家ってこんなに疲れるの、、、病院って楽チンなのね〜ということ。…

手術終わりました

手術終わりました。リンパ節の腫れも血管を傷付けることなく、きれいに取れたそうです。手術大成功☺️やったね!嬉しい!速報でした。

入院と手術説明(驚きの内容)

いよいよ手術の日が近付いてきて、入院しました。昼間も静かですが、夜の病院は更に静まり返り、ベッドサイドにあるミニ冷蔵庫の音が響いて気になるくらいです。執刀医からの手術説明を受けました。ここでまた驚くべき事実をカミングアウトされ、胸がざわざ…

子宮体癌発覚まで

病気が発覚するまでの経緯です。2014年春学生時代からお付き合いしていた彼と結婚しました❤️都内ホテルで結婚式披露宴をして、すぐ後にフランススペインへハネムーンに行きました✈️✨幸せでした❤️2014年9月主人が関東から東海地方へ転勤になりました。ビック…

自己紹介

まず自己紹介をします。◾︎28歳 女性◾︎都内出身&在住◾︎既婚◾︎子無し◾︎子宮体癌(子宮内膜癌)患者でこれから手術予定私は子宮体癌を患っていて、1週間後に手術を予定しています。治療の足跡を残すためにブログを始めることにしました。皆様よろしくお願いしま…