子宮体癌と私の日常

20代でがんになった私の闘病と日常の記録

30歳になりました^_^

が付けば2016年もあと1ヶ月ちょっとで終わる、寒い冬がやって来ました。

今日は東京で雪が降っていて、11月の東京での雪は54年振り、そして積雪は史上初だそうです。

雪景色を眺めながら、暖かい部屋で紅茶を飲みながらのんびりと過ごしています。


先日私は誕生日を迎え、30歳になりました。


節目の年ゆえ、30歳になるのは怖いと感じる方も多いのかもしれませんが、

私はこうして30歳を無事に迎えられた幸せで胸がいっぱいです。


28歳で子宮を失い、

29歳は抗がん剤治療で髪や体力を失いました。

でも29歳後半で抗がん剤治療が終わると、

髪も元通り生えてきて、体力も戻りました。


病気になってからずっと自分に言い聞かせていたこと、それは、、、

「病気に性格まで変えさせない」

という事です。


髪を失っても、身体が思い通り動かなくても、

自分らしくあり続けたいと、この思いを胸に治療を続けて来ました。


だって、病気になってそれだけで悔しくて悲しいのに、性格まで変えられてしまったら、

もっともっと悔しいから。


私はこれ以上悔しい思いや悲しい思いはしたくありません。

私の家族にもさせたくありません。



30年間の自分の経験に胸を張って、

支えてくれた家族や友達に深く感謝をして、

背筋をシャンと伸ばして私らしく生きて行きたいと思います。