子宮体癌と私の日常

20代でがんになった私の闘病と日常の記録

退院しました

手術前に先生から、「全てが順調だったら術後2週間で退院」と言われていました。


回復が順調な私は予定通り2週間で退院しました。


退院前に1日だけ外泊し、家で過ごしました。

その時の感想は、家ってこんなに疲れるの、、、病院って楽チンなのね〜ということ。


ベッド一つでも

起き上がる時の補助となるフレームがあって可動式というのが本当に助かるのですが、自宅のベッドにはもちろんそんなものはありません、、、


術後の身体に無理は禁物ですが、楽かりしていちゃいけないということなのだと思って乗り越えなくてはいけませんね。


家での生活に馴染んでゆっくりとリハビリして行こうと思っています。


入院最終日ベッドからの夜景

f:id:keepsmilelovelove:20150916232248j:plain

光の数だけ生活があるのよね。